ITサポートサービス

ITサポートサービスとは、弊社がお客様の「情報システム担当、IT担当」となって、各種設定変更やトラブルのサポートを致します。

また、機器導入や業務の効率化についての、コンサルティング~導入支援も実施致します。

サービス提供例

  • 情報システム担当を総務部門が兼務している法人
  • セキュリティ対策のセカンドオピニオンをご希望の法人

サービス共通概要

サービス対象ユーザー数100名程度までの法人や団体
訪問対象地域東京・神奈川・千葉・埼玉
オンラインサポートは全国対応可能
対象機器PC・サーバー、タブレット、スマートフォン及びネットワーク機器、周辺機器やソフトウェア等、IT機器全般
コピー・FAX等の複合機
対象OS・デバイスクライアントOS
Windows11・Windows10・Windows8・macOS・Linux・ChromeOS

サーバーOS
Windows Server 2025・Windows Server 2022・Windows Server 2019・Windows Server 2012・Windows Server 2008・macOS・Linux

モバイル
iOS・iPadOS・Android

(サポート終了OSやDOSシステムなども対応可能です。ご相談ください)
提供サービス定期メンテナンス
トラブル時の対応、メンテナンス・ 代替品貸出
新規機種導入のコンサルティング・機種選定サポート
提供方法メール・電話及び訪問サービスの3段階サポート
サービス費用プランに応じて、技術料は無償(実費請求)
緊急即日対応は別途有償
(東京駅起点にて、在来線片道1時間以内)

契約・支払

  • 最低ご契約期間6ヶ月契約(自動更新)
  • 当月定期契約料+実費分サポート料を翌月末までに指定口座へ振込
  • 解約は契約期間満了の前月末日までにお申し出をお願い致します

サポートライト

メールサポートあり
リモートサポートなし(別途有償)
電話サポートなし(別途有償)
訪問サポートなし(別途有償)
月額費用30,000円(税別)

ITサポートプラン(Basic)

メールサポートあり(翌営業日以内/月5件)
リモートサポートなし(緊急度合い考慮)
電話サポートなし(緊急度合い考慮)
訪問サポート月1回まで(訪問サポートまたは、定期メンテナンス訪問/2時間以内)
平日対応
対象機器台数目安15台程度
月額費用50,000円(税別)

ITサポートプラン(Standard)

メールサポートあり(翌営業日以内/月15件)
リモートサポートあり
電話サポートあり
訪問サポート月2回まで(訪問サポートまたは、定期メンテナンス訪問/合計4時間以内)
原則平日対応
対象機器台数目安25台程度
月額費用150,000円(税別)

ITサポートプラン(Premium)

メールサポートあり(翌営業日以内/月15件)
リモートサポートあり
電話サポートあり
訪問サポート月4回まで(訪問サポートまたは、定期メンテナンス訪問/合計8時間以内)
原則平日対応
対象機器台数目安50台程度
月額費用250,000円(税別)

サポートオプション

対象機器台数追加10台まで、10,000円
追加50台まで、40,000円
システム開発&構築、保守ご相談
各種勉強会(ITスキルアップ勉強会など)20,000円~
ISO27001/Pマーク認証・更新支援ご相談

スポット対応プラン

基本訪問サポート(スポット対応2時間まで)20,000円/回
追加作業費(基本訪問サポート スポット対応2時間以降、1時間単位)5,000円/時間